スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2021年01月03日

EDGEに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回も茨城県のフィールドEDGEに行ってきました。

今回の装備はこちら


ナム戦装備にジープはあいますね。

今回の紹介は

https://youtu.be/7jUeifzCIlU

また何処かでお逢いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 21:40Comments(0)米軍ナム戦

2020年12月13日

つくサバに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回は、茨城県のフィールド

つくばサバゲーランドに行ってきました。

今回の装備はこちら



茨城県の一部では、不要不急の外出自粛・営業時間短縮要請が行われています。

つくばサバゲーランドは、要請の範囲外なので行ってきました。

いつまで、疫病流行しているんですかね。

困ったものです。

サバゲについては、ドットサイトの調整が上手くいっているので狙ったところに撃てば当たる感じでした。

海の向こうも大変なようです。

https://youtu.be/c9XqN6-VnP8


ありのままの情報を伝えない、情報屋とか向こうもこちらも可笑しいですね。

Do your job.

それでは、また何処かでお逢いしましょう。  

Posted by SHIRAN at 22:58Comments(0)米軍現用

2020年11月21日

つくサバに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回は茨城県のフィールド

つくばサバゲーランドに行ってきました。

今回の装備はこちら


丁度いい気候でサバゲできるのももう少しですね。

このフィールドは、2回目の参戦となります。

ロートルに優しい、平面的なフィールドで地面も柔らかい土で構成されていて、足腰に優しいフィールドです。

砂利のフィールドでは、足腰への負担と夏場は照り返しが厳しいので

真夏にならなければ分かりませんが・・・

まぁ・・・地元の感覚では・・・

つくばでは無いよな。龍ヶ崎市だよねぇー

今回の紹介は

https://youtu.be/AwBZ1Ci-Cuk

良い眠りをしたいものです。

それではまた何処かでお逢いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 22:53Comments(0)米軍現用

2020年11月15日

EDGEに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

茨城県のフィールドEDGEに行ってきました。

今回の装備はこちら

間違えました・・・

セイフティーエリアで販売されていた。

「タクティカルEDGEドーナツ ねこVer」です。

キャラメルでコーティングされていて抹茶味です。

意外にかわいいのですが・・・食欲の前には、抵抗むなしく美味しく頂きました。

一緒に3個を購入しましたので記念撮影

他には、左からアップルシナモンだったような・・・とねこ及びメープル&全粒粉です。

カロリーがあるのでそれらがそのまま昼食になりました。

今度こそ今回の装備はこちら


前回のゲームでは身の隠し方、ボディーアーマーの重さなど結果を出せませんでしたが

重量軽減と取り回しを考慮してMP7で参戦しました。

そこそこ結果を出せたので良しとしましょう。

それではまた何処かでお会いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 19:38Comments(0)米軍現用

2020年10月04日

EDGEに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回は、茨城県のフィールドEDGEに行ってきました。

今回の装備はこちら


久しぶりに現用装備で参加したのですが、

フィールドが元々暗いことなどからシルエットが浮いたためゲームに参加する度、生還する事が出来ませんでした。

今後は、迷彩効果や陰影を考慮してのそれぞれのフィールドでの立ち回りを考えないといけませんね。

竹林などの熱帯雨林用のタイガーストライプやリーフパターンは、特にこのフィールドで有効なのが分かります。

久しぶりにいろいろ考えさせられるゲームでした。

それでは、また何処かでお会いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 20:49Comments(0)米軍現用

2020年06月14日

梅雨ですがサバゲ

こんばんはSHIRANです。

いよいよ関東も梅雨入りしましたが。

雨天の間隙をついてサバゲしてきました。

何処に行ったとか装備等は、関係ないですがオプスコアの写真です。


前回に引き続き今回は後ろ側です。

普通に生活することがこんなにも難しいとは・・・

冬には、また疫病が流行る可能性があるということなのでそれまで、趣味をエンジョイしましょう。

今回の紹介は日常つながりで

https://youtu.be/rKibfCjTEes


それではまた何処かでお逢いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 20:31Comments(0)米軍現用

2020年06月07日

やっぱりサバゲは良いね

こんばんはSHIRANです。

疫病もようやくひと段落しましたのでゲームに行ってきました。

とは言え何処に行ったかではなくオプスコアのカバーを入手しました。



外で体を動かすのは、良いですね。

それにしても普通の生活なんて簡単に失うのですね。

今回の紹介は


https://www.youtube.com/watch?v=B4QXP2IWZO8

それではまたお逢いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 17:37Comments(0)米軍現用

2020年03月22日

久しぶりの投稿

2018年7月以来の投稿になります。

生存確認的での再投稿です。

装備はこちら


AKMが増えたナム戦装備です。

最近は老眼が始まったので敵が見えませんし、花粉症で厳しい季節です。

サプリメントのえんきんを飲んでサバゲに行きますがピントが合いません。

再投稿するきっかけは、近距離で相打ちとなった相手が横を通り過ぎてダッシュして再突撃したことです。

初めての経験でしたね・・・ヒットって言ったよね?

止める間もない状況で・・・想定外の事に反応できないことって起こるんですね。

久しぶり過ぎて投稿の設定忘れてますが今後もダラダラとぼやいていきます。

それではまた、何処かでお逢いしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 23:11Comments(0)米軍ナム戦

2018年07月22日

サイティングについて

銃の構え方についてです。
以前も書きましたがリメイクして再記載しますのでよろしくお願いいたします。

サイティングとかいいますが、基本事項だからどうでも良いような感じですがさり気なく一番の重要事項ですね。
正しく構えなければ正しい射撃が出来ないということです。

イメージとしては銃を素早く構える練習を繰り返しいつも同じポジショニング(射撃姿勢)をできるようにすることです。


銃の構え方について
①右利きなら左足を半歩前に出して姿勢は若干前屈みで、右手だけで肩にストックを押し付けて構えてみる。(右腕の脇をしめる)
②照星照門を合わせて狙ってみます。
③その状態で左手を添えて肩に押し付け更に安定させます。
④何回も①~③を素早く繰り返してその銃に合った構えを体に馴染ませます。
⑤左右に振ってポジショニングする場合は、体を先に目標に向けるイメージで、手だけで狙うと引き付け(安定)が悪くなるので!
⑥顔の位置は、照門に近づけ過ぎずに覗くこと。これは照門が大きくなって狙いにくくなるからです。
九九式小銃ですがイメージです。

寄りすぎると手前の照門が大きすぎて狙いにくいということです。


自分に合った銃の選び方
②の状態で銃を構えて銃のフロントが重くなければ体に合っている物です。
両手で構えてもフロントが重い場合は体に合っていないのでスリングでテンションを掛けたりして安定させてみてください。

それでも重いと思う場合は、筋トレしかありませんねぇ・・・
九六式軽機関銃の場合いは重いので無理ですわ(^_^;)

エアソフトガンなので反動が無いので構え方なんてどうでもいいじゃなーい?
と思いますが、安定したサイティングが出来ないと安定した射撃ができない基本的事項です。

構えないで手撃ちする方は、これを読まないでしょうけど(^_^;)

基本が出来てはじめて、GATEでUH(ヘリ)から射撃していた隊員のセリフが言えるわけです。
正しい見出し(正しい狙い)
正しい引きつけ(安定)
正しい頬付け(正しい構え方)

ということで基本が出来ればガク引きしないということで
でも索敵を十分にして味方を撃たないことそれが一番重要なんですけどね。
まぁ本格的な事項なのでこんな感じで。

今回の紹介は、

https://youtu.be/Cd_5HDr5iBg

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 22:01Comments(0)サバゲ

2018年07月08日

Beamに行って来ました

SHIRANです。

千葉県印西市のbeamに行ってきました。

装備の紹介の前にコレ

今では、全国展開していますが、ソウルフードのマックスコーヒー味のスナックです。

しばらく前ですが帰宅途中のコンビニで見つけました。

味は、コーヒーの苦みが先に来て、練乳の甘さと揚げせんべいの味がする・・・

ドライブの眠気覚ましには、良かったです。

しばらく時間が経過したので今でも売っているのでしょうか?

装備はこちら


夏場に使用するナム戦のオールドシールズ仕様です。

前回行ったのは、雨天でしたがサバゲしてます。

ほぼ雨天でのサバゲは15年ぶりぐらいですかね・・・

メンテが大変です。


今回は、既に夏になったbeamでした・・・

フィールドも夏場になり下草が生えているのでナム戦装備で丁度良かったですね。

しかし、オッサンに夏場は危険なので午前中で帰宅しました。

夏場のサバゲは活動休止ですかね。


今回の紹介は

https://youtu.be/ey-QhbVAGP4

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 20:06Comments(0)米軍ナム戦