スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  
Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月22日

サイティングについて

銃の構え方についてです。
以前も書きましたがリメイクして再記載しますのでよろしくお願いいたします。

サイティングとかいいますが、基本事項だからどうでも良いような感じですがさり気なく一番の重要事項ですね。
正しく構えなければ正しい射撃が出来ないということです。

イメージとしては銃を素早く構える練習を繰り返しいつも同じポジショニング(射撃姿勢)をできるようにすることです。


銃の構え方について
①右利きなら左足を半歩前に出して姿勢は若干前屈みで、右手だけで肩にストックを押し付けて構えてみる。(右腕の脇をしめる)
②照星照門を合わせて狙ってみます。
③その状態で左手を添えて肩に押し付け更に安定させます。
④何回も①~③を素早く繰り返してその銃に合った構えを体に馴染ませます。
⑤左右に振ってポジショニングする場合は、体を先に目標に向けるイメージで、手だけで狙うと引き付け(安定)が悪くなるので!
⑥顔の位置は、照門に近づけ過ぎずに覗くこと。これは照門が大きくなって狙いにくくなるからです。
九九式小銃ですがイメージです。

寄りすぎると手前の照門が大きすぎて狙いにくいということです。


自分に合った銃の選び方
②の状態で銃を構えて銃のフロントが重くなければ体に合っている物です。
両手で構えてもフロントが重い場合は体に合っていないのでスリングでテンションを掛けたりして安定させてみてください。

それでも重いと思う場合は、筋トレしかありませんねぇ・・・
九六式軽機関銃の場合いは重いので無理ですわ(^_^;)

エアソフトガンなので反動が無いので構え方なんてどうでもいいじゃなーい?
と思いますが、安定したサイティングが出来ないと安定した射撃ができない基本的事項です。

構えないで手撃ちする方は、これを読まないでしょうけど(^_^;)

基本が出来てはじめて、GATEでUH(ヘリ)から射撃していた隊員のセリフが言えるわけです。
正しい見出し(正しい狙い)
正しい引きつけ(安定)
正しい頬付け(正しい構え方)

ということで基本が出来ればガク引きしないということで
でも索敵を十分にして味方を撃たないことそれが一番重要なんですけどね。
まぁ本格的な事項なのでこんな感じで。

今回の紹介は、

https://youtu.be/Cd_5HDr5iBg

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 22:01Comments(0)サバゲ

2018年07月08日

Beamに行って来ました

SHIRANです。

千葉県印西市のbeamに行ってきました。

装備の紹介の前にコレ

今では、全国展開していますが、ソウルフードのマックスコーヒー味のスナックです。

しばらく前ですが帰宅途中のコンビニで見つけました。

味は、コーヒーの苦みが先に来て、練乳の甘さと揚げせんべいの味がする・・・

ドライブの眠気覚ましには、良かったです。

しばらく時間が経過したので今でも売っているのでしょうか?

装備はこちら


夏場に使用するナム戦のオールドシールズ仕様です。

前回行ったのは、雨天でしたがサバゲしてます。

ほぼ雨天でのサバゲは15年ぶりぐらいですかね・・・

メンテが大変です。


今回は、既に夏になったbeamでした・・・

フィールドも夏場になり下草が生えているのでナム戦装備で丁度良かったですね。

しかし、オッサンに夏場は危険なので午前中で帰宅しました。

夏場のサバゲは活動休止ですかね。


今回の紹介は

https://youtu.be/ey-QhbVAGP4

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 20:06Comments(0)米軍ナム戦

2018年07月01日

立川ミニミリタリーフェスタに行ってきました


先週のことですが、立川ミニミリタリーフェスタに行ってきました。



立川駅からも近く良い会場でした。

購入したものはこちら

サイドアーマーの模造品ですが、重量があるものです。

今度サイドアーマーを装備できるようにしないといけないですね。

秋葉原では、エチゴヤに立ち寄りましたが店内が混雑していましたね。
でも最近はフィールドで見かけるサバゲーマーが減ってきている気がしますが・・・
アニメの影響でまた増えてきているのですかね。

今回の紹介は

https://youtu.be/SsPQyHcO3DM

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 18:23Comments(0)サバゲ