2017年11月19日

AKAGI.357に行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回は、群馬県桐生市にあるサバイバルゲームフィールドAKAGI.357に行ってきました。

今回の装備は

代わり映えしませんが、相棒のHK416Dです。

まず、フィールドに行く前にフィールドの近くにある丸美屋自販機コーナーで天ぷら蕎麦を頂きました。
昭和な自販機コーナー懐かしいですね・・・子供の頃の憧れでした。


箸の下に隠れていますが、緑色の唐辛子が辛いので注意です。

当然昭和の機械なので500円硬貨は使用できません。

朝早かったのですが・・・結構な人数が居ましたね。


サバイバルゲームフィールドAKAGI.357の紹介はこちらを参照してください。
http://www.akagi357.com/


サバイバルゲームフィールドとしては、バリケードフィールド、森林フィールドで構成されていてバランスが良い感じでした。
好みといえば好みのフィールドです。

群馬のサバイバルゲーマーとの交流も含めて良い感じでした。


しかし、入口の坂道の勾配がキツく路面もデコボコしているのでエアロパーツを装着している車だと破損するかもしれませんので車種を選んだほうが良いと思います。

今回の紹介は

https://youtu.be/1_ROkvHKHHc
私のサバゲもこんなもんですm(__)m

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 19:33Comments(0)ナム戦(米軍)

2017年11月12日

グングニールに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回は、福島県いわき市遠野町にあるサバゲフィールドグングニールに行ってきました。

セイフティエリアはこんな感じ


フィールド紹介は、サバイバルゲームフィールドグングニールを参照してください。
http://gungnirfield.web.fc2.com/

定例会参加者は、15人位でしたが、参加人数の割に広いフィールドですね。

牛舎の間で戦闘するフィールドで牛舎、バリケード、牛舎での経路か森林経由で互いの牛舎を移動するフィールド構成となっています。

関東では少ない高低差があるフィールドで森林地形で高低差が好きな方にはオススメですね。

私にはタクティカルなバリケードの奪い合いよりも森林フィールドが合っていますね。


意外に標高も高いので夏に通うフィールドとしては、良いかもしれません。

競走馬も避暑しますからね・・・

今回の紹介は

https://youtu.be/TModucVo0Pw


それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。

  

Posted by SHIRAN at 21:45Comments(0)現用米軍

2017年11月05日

サバゲに行ってきました

こんばんは、SHIRANです。

この三連休は友人に誘われてバリケードの多いフィールドでのサバゲに行ってきました。

平均年齢が約半分な方たちが相手でかつバリケードを奪い合う機動戦・・・

ロートルには、厳しいです。

今回の装備は以前の写真ですがこちら


タクティカル戦と言うのでしょうか、久しくすることがなかったので対応できずに戦果はボロボロでした。

互いに支援されて面で前進する通常のサバゲと違ってバリケードの奪い合いのじゃんけん戦とでも言うのでしょか。

相手より先に出せれば勝ちという戦いは、忘れてましたね。

年をとって鈍くなる体なのにボデイアーマを装備して・・・結果は最初から出ているよな・・・

相手もかなりの手練でまさに為す術がないという戦いでした。

せめてもの救いは、ヘッドショットで多くヒットしたといことですかね。

何か忘れていたものを思い出した気がします。

でも体が・・動くは別問題ですけどね。

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 21:43Comments(0)現用米軍

2017年10月08日

HK416は相棒になれるのか

こんばんはSHIRANです。

今回は以前の写真ですが友人に依頼していたHK416のインナーバレルの交換が終わったので・・・


そこそこ装備を揃えてコスプレサバゲしていますが最新の相棒はHK416ですね。

ただ若干アクセサリーをつけると四十の体には厳しい重さに・・・(アーマーの重さも)

まぁ、九六式軽機関銃よりは軽いんですけどね。

軽機と小銃とでは扱い方や戦い方が違うので意外に小銃の方が負担がある気がします(個人の意見には差があります)

それは最前線で常に構える事を要求される小銃と支援火器として制圧火力を発揮するためにの運用の差だと思います。

いろんな装備といってもサバゲでは、エアーソフトガンの性能に精度以外の差はほとんどないのでSMG、ハンドガン、小銃といろいろ使用してみるのも良いかもしれません。

純粋に有用と思うのは電動ハンドガン、MP5、MP7などのコンパクトなものだと思います。

ゲーマーとしてはそう思いますね。

と言っても、今までの相棒は、AK47、64式小銃、三八式歩兵銃、九九式短小銃、九九式狙撃銃、九六式軽機関銃、AR-15、XM117、HK416の順番ですかね・・・途中他に有った気がしますが・・・忘れてますね。

相棒では無いですけどお気に入りは、PRC―25ですね。


今回の紹介は
https://youtu.be/bmBMvscjJBQ

これを見て旅行?行った気がする・・・

416については、精度の向上の目的は達しているので友人には感謝ですね。


それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 21:58Comments(0)現用米軍

2017年10月01日

Queenに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回はQueenに行ってきました。

サバゲ人気もブームが去ったのか最近は、何処に行っても数百人とかのゲーム会は無くなってきましたね。

好きな人が残る、それもまた新たな時代なのでしょうか。

今回の装備は

メッシュゴーグルのフルフェイスを使用しているのでホロサイトとの相性があまり良くありませんので久しぶりにダットサイトを装着しました。

ゴーグルとの相性も良く確実に狙えるので安定した射撃が出来ましたのでそこそこヒットを取れましたね。

正しい射撃姿勢を要求するのがホロサイトということでよろしいのでしょうか・・・

個人的な経験からフルフェイスは、必須アイテムなので装備との相性も考えないといけませんね。

老眼対策には、ホロサイトとブースターがいい感じですが、瞬時の射撃はダットサイトという感じですね。

日向では、ホロサイトが見えないので今回は、ダットサイト装備で正解でしたね。

フル装備では、軽装高機動ゲーマーの動きに付いていけません・・・

そもそも四十肩でHK416を振り回すことがキツイです。


今回の紹介は
https://youtu.be/mWiHnZX2BAs

サバゲでスタートヒットというなんか近親感・・・

あんまり私のサバゲと変わらないのですが・・・

ちなみに紹介は、ユーチューブの埋め込むを使用しています。

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  
タグ :サバゲQueen

Posted by SHIRAN at 20:51Comments(0)現用米軍

2017年09月24日

バトルシティに行って来ました。

こんばんはSHIRANです。

バトルシティに行ってきました。

今回の装備は


友人から頂いたカールと相棒達です。

カールも時代の流れに付いていけませんでしたか・・・

若干老眼が入ってきているのでブースターで索敵するのが便利でした。

その分重いのは、四十肩には、辛いです。

ゲームの参加者も若い世代が増えてきてロートルには機動戦は辛いですね。

今回の紹介は

https://youtu.be/5VvNOyXhc4M
サバゲも冴えない兵士なのでこの動画と代り映えしません・・・うーんなんか親近感を感じます。

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 19:32Comments(0)現用米軍

2017年09月23日

どうしてそうなるのか・・・

こんばんはSHIRANです。

前回の件は、本来あり得ない事なんですが・・・
http://shiran01.militaryblog.jp/e768979.html

どうゆう気分であのような物で同じ趣味の仲間を撃てるのかと・・・

度々このブログでそうゆうことを書いているのですが、どうしてこうなった・・・。
http://shiran01.militaryblog.jp/e501783.html

そして前回のこれね


☆一方的な展開のゲームで勝てないチーム側から撃たれる

これは、負けているチームからなんとかしようとしてご禁制品をだしてくるパターン

当然撃たれるのは私ですから・・・こちらのチームが優勢ということですが、それは私を含めた友人達はサバゲ歴20年以上という変態www

どう戦えばどうなるか分かっているよねの連携が出来るので当然といえば当然ですが・・・

勝負は時の運ですから全てうまく行く訳が無いという状況があるのでサバゲが好きなんです。

そんな自慢な友人達です。


同条件で楽しむのがスポーツやゲームですが・・・ご禁制品が出てくるとそれは戦場・・・勝てば良いんだよ理論ですね。

何故?負けるから道具に・・・否!ご禁制品に頼るのかと。

悔しければより接近方法、撃ち方等の戦術を考えないのか!

勝つための方法を考えないのか?

より遠くから狙撃できる威力の物を望んで改造しているのでしょうが・・・

ましてやそれを至近距離から撃てる精神が理解できない・・・なので前回サバゲ辞めてくださいというタイトルにしました。


サバゲを始めた20年以上も前の時には25◯mm/秒を超えるもので狙撃されたものです・・・

それを避けて接近してどうするものかと考えてサバゲしていました・・・

指に当たれば骨折して悶えるというアホな時代でしたが・・・

あーーーサバイバルでしたね。


今は明確に法律で規制されているのに・・・それを守れない方が居る・・・

同じサバゲ趣味?ふざけないでください法律を守れない方を同じ趣味と認めません。

本音を書きました・・・オッサンの独り言です。


今回の紹介は

https://youtu.be/W-z-WdHdiVU

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 23:18Comments(2)サバゲ

2017年09月16日

お願いですサバゲ辞めてください

毎度お世話になっております、SHIRANです。

いつもサバゲのドコドコへ行って来ましたがメインになっていますが・・・

とは言え関東から東北で活動しているのでいろんなフィールドでいろんな人達とサバゲや交流を楽しませて頂いております。

タイトルのとおり内容は、ガチです。

何時どこのフィールドと言ってしまうと営業妨害となるし名誉の問題となるので伏せさせていただきます。

まだ居るのですねおバカさんが・・・

見事に数メートル以上の距離で当たってもこのへこみ・・・

ちなみにその他の要因で凹んだとかの可能性はありません。

拡大だとこんな感じ


へこみ易いマガジンとか言われるとアレなのでマガジンはG&G製です。


堅いマガジンなんですが・・・これは。

どう考えてもこれは、イケナイ物です。

悪いことすると証拠は残るんですよ!

法の解釈については以下を参考に
http://shiran01.militaryblog.jp/e841197.html

今後は、適切に対応したいと思います。


今回の紹介は

https://youtu.be/dcPgPdgyMBY

法律を必ず守ってサバイバルゲームを楽しみましょう。

とあるオッサンの願いです。

追伸 フルフェイスゴーグルで助かりました・・・でなければ歯が飛んでたでしょうね・・・

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 18:30Comments(2)サバゲ

2017年09月10日

RAID2に行ってきました

こんばんはSHIRANです。

今回は茨城県牛久市のRAID2(レイド2)に行ってきました。

装備はこちら


ハンドガンのHK45CTとSIG226です。

久しぶりにハンドガンで参戦したので今回の写真で登場です。

気温的に使用できる時期が後数ヶ月ですからね。

フィールドは、高低差がなく適度なバリケードとバランスの良い接近戦用のフィールドです。

フィールド自体はそんなに広くはないので収容人数はそんなに多くはない感じですね。

似たフィールドとしては、ホワイト◯ースですかね・・・

CQBが苦手な私には良い練習フィールドになりそうですね。


今回の紹介は

https://youtu.be/bbZUfUuGKRQ

強くなければ生き残れない・・・その意味であの国の選択肢は正しい・・・

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 20:43Comments(0)現用米軍

2017年09月09日

Queenに行ってきました

こんばんはSHIRANです。

1ヶ月以上ぶりにサバゲに行ってきました。

ゲーム感覚忘れてますね・・・

なので戦績は、惨憺たる有りさまでした。

今回の相棒はこちら

現用の装備も使いこなせないというポンコツ・・・装備が泣いてるぜ。

今回の紹介は

https://youtu.be/1WNbrWDebjc


生きている間にJアラート(空襲警報)を聞くことになろうとは・・・
平和ボケしてる場合じゃないですね・・・

それでは、またどこかでお逢いいたしましょう。
  

Posted by SHIRAN at 21:19Comments(0)現用米軍